JAVAを勉強するついでに思ったことを

書いたり声に出したりしないと

オブジェクトとかパッケージの概念が頭に残らないと思うので

アナログ的なノートにまとめるといったことはめんどくさいので

ブログにまとめることにします。

 

一番上にプロジェクトがあって

次にソースフォルダ、パッケージ、クラス

 

プロジェクト

ソースフォルダ

パッケージ

クラス

 

人で例えると

人というパッケージがあって

人の中にも肌が白い人、黒い人が居るけれど

どちらにせよ名前や誕生日は絶対あるから

 

Brack_HumanパッケージのBrack_Humanクラスや

White_HumanパッケージのWhite_Huがあって情報が入ってればそれは

オブジェク卜である……ということ……?

 

クラスにあらかじめ値を代入しておくのは

プログラム的に二度手間になる可能性があったりする

 

Humanクラスには名前があるからnew.Human(x)って宣言したらXの名前の人を作ってね

とか設計図的な感じで考える

 

Human human = new Human();

 

実際にはこうしてHumanクラス(設計図)を利用したHumanを作るらしいのだけれども

Humanが多すぎてわかりづらい

 

型   名前(Alexとかでもいい)  新しい  人を作って

Human human =        new   Human();

 

噛み砕いた感じこうだと思う